今日のほっこりエピソード


実家の母に電話したら

お友達が断捨離した毛糸を

部屋いっぱいに広げられるくらい

いただいた話をしていて

私も毛糸をひっぱり出して

お花のモチーフを編んでみた。


最初は夏用の糸を編んだけれど

ぽってり感を出しためには

冬用の方がよくて

やっぱり毛糸は暑いので

季節外れだと思った。



日曜に娘が旦那様を連れて

里帰りするので

旦那様の好物を聞いたのに

娘が食べたいものを

書いてきた。


煮物なんて好きだったかしらと

確認したら蒟蒻だと言われた。

揚げなす❓

旦那と息子が揚げなすレシピ

調べてたけど❓

こんなの好きだったっけ。

「茄子🍆の天ぷらだろ」

旦那が気がついて

確認すると旦那様は

カボチャの天ぷらが好きらしい。


あとオムライス

よくわからぬのだが

素麺とオムライスは

主食じゃないのか?


まあ食べたいなら

作ってあげるけど。


料理の前に

お掃除しないといけません。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する