あなたの好きな言葉は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ」
ずいぶん昔の話だが
おっぱいが言えなくて
場の空気を壊した経験がある。

そこは閉じられた小さな空間で
その後一年イジメの標的となった。

別に気取ってるとかではなく
まわりにそう言った言葉を使う人が
いなかったので恥ずかしくて
口に出来なかっただけだ。

好きな言葉は敬語とか謙譲語とか
丁寧語かな。
親しい関係でタメ口とかの方が
親密度が上がるとか
理解は出来るけど

今では
「( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ」
どころかもっと卑猥な言葉も
人前で平気で言えそうだけど
基本、綺麗な優しい言葉が好きです。

可愛い女の子が汚い言葉使ってると
ガッカリしてします。
これも男女差別なのかな。

とかくこの世は生きにくい。

夏目漱石の名言「智に働けば角が立つ、情に棹せば流される、意地を通せば窮屈だ、兎角にこの世は住みにくい」

生きにくいじゃなくて
住みにくいでした。