休日のおでかけブログ

車を買い替えたので

息子にペーパードライバーを

卒業してもらおうと

手厚く自動車保険をかけました。


最近、転職を考えてるようで

転職エージェントと

オンラインで幾度か

面談んしていて


上半身だけスーツを来て

写真を撮るのに

ネクタイを結んでくれと言われたり

結び方、忘れたそうです。


面接に行くのと聞いたら

就職の面接もオンラインだそうで

オンラインだけど

散髪に行かないとと言うので

今日やっと息子の初乗りと

なりました。


初心者🔰マークがあったので

車の前後に取り付けて出発。


公民館で借りてる本を返して

業務スーパーの横の1000円カット

命懸けのドライブに出発です。


先日、助手席の旦那に

運転をあれこれ言われて

ムカついたのを反省して

黙っていようと

黙っていようと

黙っていようと


フリーズしてる。

だけど思った程、酷くなかった。

方向指示器の代わりに

ワイパー動かして止めらなかったのと

バックに入れたつもりで

シフトBで発進しようとしたり

ドライブのつもりで

シストSでアクセル踏み込んだり


その狭い道を選んで

対向車来たらすれ違えるの

尋ねたら

「その時は諦めてもらうしか」

と言われた。

何を諦めるのだろう❓


公民館で本を借りて

息子が1000円カットの間

ホームセンターで

剪定に使う70ℓのゴミ袋

壊れたキッチンスケールの買替

息子が合流したので

20ℓ野菜用土と

紫蘇の苗を買いました。


業務スーパーで

オリーブ🫒オイルを購入

「オリーブ🫒オイルがなくては

イタリア🇮🇹料理が出来ない」

らしいです。


なんとか無事、帰宅。

ペーパードライバー卒業を

目指して危険なドライブ

しばらく続けたいと

思います。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する