GW中1番お金がかかったもの

今日は17年間家族を

色んな場所に運んでくれた

車とお別れして

コンパクトな白い車に

乗って帰って来ました。


10日前に車検に行きて

17年も乗ってると気付き

車検が15万と言われて

咄嗟に購入

納車までに支払いと言われたので

車代は支払い済ですが


旦那はラジオが欲しかったようで

ETCも新しく付け直さないと

いけないようなので

もう少しお金がかかりそうです。


車をかえるついでに

前職の団体で加入していた

自動車保険も入り直しました。

自動車屋さんの保険担当者が

見積もりだけさせて下さいと言って

見比べて金額的に大差ないので

切り替えはおすすめしません。

と言われましたが、

不要な保険がついていたり

団体ゆえに毎年更新だったり

毎年更新ゆえに事故の等級変化が

リアルタイムだったり

保険の説明も不十分と感じる

事もあり変更する事にしました。


ペーパーレスで証書が

必要なら場合はマイページで

ダウンロードなのですが

団体は詳細データが出ないとか

アプリのダウンロードに

ログインしようとすると

パスワードが違って

パスワードの再発行から


もう20年ぐらい前から使ってる

IDで息子もそれでダウンロードして

私が再発行

息子が再発行

ログイン出来ない❓❓❓

今日そのカラクリを知りました。


インターネットデビューの頃は

怖かったので旦那のIDで利用してたので

現在も旦那が私のアバターで

将棋してたり

旦那のPayPayが私のスマホに

紐付けられたり

不都合極まりないけど

こうして夫婦は

一つになって行くのでしょう。


無事に手続き終了して

新しい車で帰宅。

新しい車のNo.も

前と同じく私の誕生日です。


ゴールデンウィーク後半は

オートバックスへ行く予定です。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する