昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

昭和と言うと

家族の団欒みたいな

イメージでしょうか


私が育った実家は

祖母、父母、姉二人の6人家族

なんとなくそれが家族の定規に

なっていますが、

今時そんな大家族はなかなか

見つかりません。


祖母は私が高校生の時

鬼籍に入りました。


父は数年前から

特別養護老人ホームへ入居しています。


母は実家で一人暮らし。


三姉妹はそれぞれ婚家へ

姉たちは子供が独立して

夫婦のみの世帯

我が家も夫婦と息子が居るだけ。


平成の事は子供達がいたけど

令和の家族団欒は少し寂しいです。


これからは独居世帯がますます増える

そんなデータの記事を最近読みました。

そうなんだろうな。