今更だと思うこと

火曜日に出張に行った旦那が

その夜に電話を掛けて来て

旦那は出張の日は

いつも夜8時電話掛けて来ます。


「先週も今週もどうして

3泊も出張なのですか?」

思い切って聞いて見ました。


「ゴールデンウィークが

あるからです」


なるほど、休むために

仕事詰め込んでるのね、


「わかった我慢する」

思いっきりリップサービス


次の日に旦那が電話掛けた時

「旦那がいなくってひもじいです」

と訴えました。

お買い物担当の旦那がいないので

冷蔵庫が広々としています。

「金曜ははやく帰って来れますか?」

「歯医者です」

「えっ(T ^ T)」

旦那がいない悲哀を

存分に表現出来たかも。


次の日に電話がかかった時

YouTubeで異世界天性の

悪徳令嬢もの漫画を

読んでいました。

睡眠時間を削りまくって

「母、異世界転生ものが

書けそうなぐらい読んだ」

息子に言ったら

「転スラの作者は母と同じぐらいの

年齢だぞ」

とオススメされるぐらい

全集中


「何してるの」

旦那に聴かれました。

そういえば朝電話した

実家の母にも

「何してるの」

言われました。


ごめんなさい。

寝る間も惜しんで漫画読んでます。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する