今日のひとことブログ

以前働いていたスーパーの

同僚からメールが来て

いつも問題行動していた

人が諭旨解雇になったと

教えてくれました。


はじめて聞く言葉だったので

ネットで検索しました。

辞めさせられる人が

退職金や再就職で

不利にならないように

退職願いを出させた上で

それを受理して解雇する。

ということのようでした。


パートなので退職金はないけど

懲戒解雇より良心的かな

アメリカで長く働いていたそうで

彼の地のことわざ

「軋む車輪は油がさされる」

を体現されてるような方で

日本人的な事なかれが

許せないようで

どうなるか面白がっている

同僚からのメールでしたが。


会社とその人の弁護士の

話し合いで受け入れて

退職する事になったのだと

今度は電話で報告して来ました。


1時間ぐらいお喋りして

いつ怒鳴り出すかわからない

人だったので

これからは安心して出勤出来ると

言っていました。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する