好きな映画は

この間、娘がジブリパークの話を

していて

「母はハウルの城が大好きなんだよ」

と言った話を聞いて

へーそうなんだ。と思った。


確かに嫌いではない。

ハウルのお家のベーコンは🥓

とっても厚切りで

差し出されたスプーン🥄は

拭き拭きしないと使えない。


原作では確か三姉妹で

ソフィーは長女なので

貧乏くじを引く定めだと

ちょっと諦めて生きていて

シンデレラも幸せになるのは

一番妹でだから

一歩引いてしまって

おばあちゃんだから仕方ないって

呪いで老婆にされたけど

それを拠り所にしてしまって

自分も周りも幸せに出来ずにいる。


私が好きなのは原作の2巻で

ソフィーがハウルの子供を

孕っていて

ハウルはランプの精にされて

ソフィーは猫に変身んさせられて

その姿で出産、子育て

人間に戻って

「どうやって子供育ててたの」

ってきかてると猫なんだから

ネズミを食べておっぱいあげてた。


おおーって

一巻と違って逞しくなってる。

ブラボーって

思いました。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する