心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

心が広いなと思うのは

娘の旦那様です。

わがままな娘にいいように

使われるのを楽しんでいるようです。


ただ、前職はビルを建設する現場で

監督をしていて

職場での自分は娘に見せられない

全く違うらしいです。


娘も友達とかと一緒の時は

全然違う人だよと言います。


身内にとことん優しいタイプ

なのだそうです。

地元に帰ってお父様の会社で

働き始めます。

弟さんのそうです。


「地元(身内)LOVEだから」

娘は言います。娘も娘の家族も

身内に入れてもらえたようです。


誰にでも優しいのは理想的なのかも

してませんが、自分の力量にあった

守るべき範囲を決めるのは

それほど悪いことではないのかも

最近は思うようになりました。


今、世界中で起こっている悲劇に

何の役にも立てないと嘆いても

仕方がないことで

せめて私の周りにいる人には

広い心で接したいと思います。