今日のほっこりエピソード

今日の引越しで大物と

呼べるのは

原付🛵冷蔵庫

洗濯機の3つでした。


旦那が会社の車から

機械用のサランラップ出して来て

冷蔵庫と洗濯機を綺麗に

ラッピングしてくれました。


最初に原付🛵を

油圧のついた旦那の会社の車で

荷台の高さまで上げて

旦那と娘の旦那で

緩衝布でまいってロープで固定


その間、手持ち無沙汰の息子が

冷蔵庫を持ち上げようとして

「冷蔵庫は決して寝かしては駄目」

と教えてあげました。

一人では持てないと思ったのか

私や娘に手を貸すように言います。


男手がいっぱいあるのに

非力な娘や

老齢の母をこき使うとは

待ってる時間が苦痛なんだと

息子が言います。


次は息子と旦那が冷蔵庫を積んで

固定に入ると

娘の旦那が洗濯機を

どうにかしようと

抱きしめ初めて

男と言うものの

悲しい性を感じてしまいました。


新居には旦那様のお父様と

弟さんが待ち構えて

荷下ろしをしてくれますが

5時までに終了のことと

なっていて

夕食はお母様が準備してくれるから

とのことでした。

もしかしてみんなで食事かな。


中々ハードな1日になるそうと

心配していましたが

「旦那ママがモスバーガー

差し入れてくれたの」

とご機嫌スタンプが届きました。


そして今日の最大の心配事

手続きが間に合わなくて

ガスが来てない。

故にお風呂はなし。

「1日ぐらい我慢できる」

と娘は言いましたが・・・


結婚してから二人で過ごす夜を

初夜というのではないかい?

(*´ω`*)


歩いて5分の旦那様の実家に

もらい風呂はお互い気を使うし

そういえばそこは有名な温泉の

近くではないか

引越しで疲れてるのはわかるが

お風呂行ったらと進めようと

「お風呂入らずいちゃいちゃするのは

反対です。

くちゃいと嫌われちゃう」

思い切って恥ずかしい

メッセージ送ったら

「ガス来たよ」


やれやれでした。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する