見ているだけでほっと安らぐものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

人間の赤ちゃん

スーパーとかで生まれたばかりのような

赤ちゃんを見るとこんな人混みに

出していいの?心配になります。

でも、あれを抱っこしたら

至福な気がする。


この前、娘の旦那様のご両親と

旦那様の弟夫妻と食事した時

弟さんの奥様は妊婦さんで

お腹が丸くてすごく可愛かった。


旦那様のお母さんがお腹をなでなでして

すごく羨ましかったけど

さすがに初対面なので我慢しました。


弟さんは出産に立ち会うそうで

出産や育児の話で盛り上がって

旦那さんのお母さんが

やる気満々なので

私たちの育児からは

色々変更事項あるから

手伝うなら勉強しなおさないと

ダメですよ。

老婆心ながら言ってしまうと

「そうだよね」


私にはたまがいるので

時々赤ちゃん抱っこして

子守唄歌ってあげます。


これって子守唄❓

煩くて眠れない気がする。