新たに達成したい事

現在失業中で就職に役立つ

資格を習得しようと

通信教材を使って勉強中です。


息子はフリーターで

4月から新入社員が来るので

厚生年金掛けなくて良いラインまで

仕事を減らしますと

肩叩きされていて

自分も資格取ろうかなと

一緒に勉強を始めました。


昨日から2冊目のテキストに入って

カタカナの長い専門用語が

登場いたしました。

悪魔を呼び出す呪文のようです。


「エロイムエッサイム」


私がテキストを音読

息子は目でテキストを追って

読み終わると問題に解答

復習の時は役目を交代

と言う形で進めていますが


カタカナの呪文に苦戦する私に

区切る場所が違うと

息子が指摘します。

○○は英語でこれこれの意味で

その後の△△は元素の事だから


こやつの頭の中では

この呪文の言語化が出来ておるのか

圧倒的敗北感

「それって理系だとわかるのか?」

聞いてみたところ


ポケモンの技とか薬とかで

聞いた事がある。


確かにポケモンを強くしたり

美しさを上げるアイテムには

私の苦手なカタカナの名前のものが

多々あった気がする。


生活するのに必要な事は

全て漫画やゲームが教えてくれた。

などとは言わないけれど

何もないところから

作るのは大変だし

後で辿る時に困るので

実際にある似たものに

リンクさせてあるので

侮れぬ。と思いました。


1冊目は読めばなんとかなったけど

2冊目は登場人物が多いので

系統立てて覚えないといけない

事がたくさんありそうです。

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する