一番好きな花

image

 地元に帰って家業を継ぐ

娘の旦那様の退職祝いに

花束プレゼントしたいと

花屋さんで作ってもらいました。


男性なのでブルーを基調に

青い薔薇を選んだら

薔薇は1本800円なので

予算1500円だとあまり

・・・・・

言いたい事はわかるけど


花屋さんの頑張りで

素敵な花束が出来ました。


子供達がピアノ習っていた頃は

毎年発表会が

3つのピアノ教室合同で

スタンウェイのピアノのあるホールで

華やかに開催されました。


ピアノの演奏される先生に

花束を渡すのが恒例で

子供の人数分花束

後で飾る手間を省くため

オアシスに挿した花籠にする

事が多かったです。


発表会が終わると

ステージの花をみんなで分けて

帰って来るので

行きも帰りも花束を抱えた

何とも華やかなイベントでした。


先日息子に好きな花を聞かれて

「今の時期は桜🌸一択」


でも季節が巡れば

チューリップ🌷

ひまわり🌻

バラ🌹

ハス🪷

ハイビスカス🌺

スマホの花変換

🪻これは何だろ❓

🌼これもわからない。

🏵️これもはな❓


今を盛りに咲く花は

どれも美しい。


私が花束をもらったのは

プロポーズの時

花束がなかったと言ったので

次に会うときに旦那が

白い薔薇の花束をくれました。


1年目の結婚記念日に

結婚式を挙げたハワイから

花束が空輸されて来ました。

結婚式に予約してくれてたようです。


画像はネットからお借りしました。


あと家を買った時

ハウスメーカーの担当の人が

ピンクのチューリップ🌷の

大きな花束をくれて

あれは大変素敵でした。


枯れてしまっても

美しい思い出は残りますね。






 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する