休日最終日の過ごし方

日曜日は両家顔合わせの

食事会です。

彼氏君は土曜日が最後の出勤日

日曜に飛行機で地元に帰って

ホテルで1時に合流します。


娘と私達夫婦は余裕を持って

朝8時には出発する予定です。

食事会は2時間の予定ですが

その後、セッテングが出来れば

新居の下見を何軒か行きたいと

彼氏君が言っていたそうで

もしかすると帰りは遅くなるかも。


旦那は月曜有給取ったから

大丈夫と言ってました。


食事会には昨年末に

結婚した彼氏君の弟夫妻も

来られます。

相応しい話題はなにかしらと

色々検索して旦那に

「営業なんだから

どんな話題でも対応出来るよね」

と確認致しましたが

不安でたまりません。


娘の不安は食べれない料理が

出されたらどうしようで

彼氏君の空いたお皿と交換すると

言っていました。


お土産の渡し方持ち帰りを考えて

食事が終わった後紙袋のまま渡す事、

最近はつまらないものですが

のような極端なヘリ下りは

しないって書いてあったよ。


「かわいい焼き菓子です」

と言って渡す。


旦那は着てゆく服を試していました。

結婚する前の服だから

30年以上前の服

「体型変わってない」

自画自賛していました。

はい、子供を産んで

ふくふくになった私とは

大違いです。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する