かっこいいと思う苗字は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

かっこいいと思う苗字

息子の同級生に天馬という子がいて

かっこいいって思ってた

誰かの入学式名簿に

天晴という子がいて

これって「あっぱれ」読むのかしら

結局最後まで本当は何って読むのか

わからなかった。


テレビ番組で地理的な名前で

北には北さん南には南さん

西には西さん東には東さん

そうして中央に住む人は

「中」おぉーかっこいいと思った。


俳優さんでは綾小路は雅だなって


あと都が極まった京極もかっこいい


私の生まれた村はほぼみんな同じ苗字

あれは大変不便でした。

屋号と言うのかしら

村民はそれで呼び分けていました。


結婚して割と平凡な苗字ですが

これまで同じ苗字の人に

出会ったことがなくて

かっこいいとはいけないけれど

使い勝手の良い苗字です。