ケチに見えるかもしれない節約

節約で有効なのは

買い物の回数を減らす事

昨日は弁当のおかずの材料にも

困っていましたが

今日、旦那が出張からの帰り

買い出しして帰ると信じて

買い物には行きませんでした。


ところが昨夜の定時連絡で

今日は歯医者によって後

帰宅なので旦那が帰る前に

夕食の支度

冷蔵庫にお肉一欠片もないので

買い物行かないと無理かも


今朝起きて来た息子が

残った食べ物を吟味

ベーコンとトマト缶

野菜室のたっぷり野菜で

ミネストローネを作った

月曜に大袋百円で買った

パンの耳が残り少なくて


「パンの耳ならいくら食べてもいいと

思っているのか」

叱られました。

糖尿病の私が食べて良い

炭水化物は

ご飯は100g

パンが食パン一枚です。


ミネストローネ余ったので

お昼はスパゲティを茹でて

粉チーズをたっぷり降ったら

チーズ10gのカロリーを

言い聞かされました。

息子小姑みたいです。


さすがに夕食は買い物必要だろ

と言われましたが

冷凍庫に隠していた

パイカ(豚バラ軟骨)を

使ってカレーを作りました。


歯医者から帰った旦那

豚こまジャンボパック

豚生姜焼き用ジャンボパック

豚塊肉

鶏もも肉ジャンボパック


本当にお肉だけ

買い物していて

びっくりです。


流石に明日は野菜を買いに

行かないと

ケチに見えてしまうかも

しれないです。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する