一か八かの勝負したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

私のネットデビューは
もう十数年前で
Yahoo!知恵袋で
恋愛相談や人生相談に回答して
カテゴリマスターになるのが
目標でした。
 
毎週そのカテゴリーで
ベストアンサー上位の人が
カテゴリーマスターの表示がついて
自分の好きなプロフィール画像を
アップロードできるので
ゲーム感覚で回答していました。
 
良いことも悪いことも
知恵袋で教えていただきました。
もちろん利用規約とか
理解しないで使っていたので
ある時
削除がかさんで利用停止
目前になってしまいました。
 
当時ライフは3つ
削除がかさむごとにライフは減って
ゼロになるとゲームオーバー
ランクアップすれば
ライフは回復するのですが
膨大な回答数のIDの
ベストアンサー率を上げるのは
不可能とみんな思っていました。
 
今はどんな仕組みか知りませんが
当時は質問者がベストアンサーを
選ばなかった質問は
回答受付期間を過ぎると
投票でベストアンサーを選ぶ
ことになっていて
投票にまわった場合
最初に表示される最後の回答が
ベストアンサーに選ばれる確率が
大変高かったです。
 
私は投票に回される前の古い質問に
順番に回答を入れて行きました。
回答を入れると
質問者に新着連絡が行くので
質問してたこと忘れてた質問者が
ベストアンサーくれたり
投票に回ってたくさん
ベストアンサーになって
何とかレベルアップして
利用停止を免れました。
 
知恵友さん達に
どんな魔法を使ったのと
驚かれました。
 
大事に育てたIDでしたが
最後は自分で削除しました。
グループで質問のやり取りをして
ベストアンサーのやり取り
してる人に何故か気に入られて
ベストアンサーもらうための質問を
くれるようになって
まわりの人を不快にするからって
断ったのを
自分の事が嫌いなんでしょうと
まわりを巻き込んで
大騒ぎになって
 
まだまだ未熟なネットスキルの
私には手に負えなくなって
ID削除して消えることにしました。
 
その頃にはピグライフの
庭作りに活動の場が移っていたのも
あったからですが
何年も膨大な時間を注ぎ込んだ
IDの削除は結構勇気が
必要でした。
 
最後まで読んで下さって
ありがとうございます。
よければいいねしていただけると
とても嬉しいです。