囲碁やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

「ヒカルの碁」
動画で何度も見ました。
あの最終回日本の敗退で
終わるせいなのか
動画になっていなくて
最後から3巻購入して読みました。
 
囲碁はマグネットで
小さな盤面でやってた頃は
家族で対戦しました。
 
実家に立派な囲碁盤があったので
下さいなって言ったら
ゴミ処理場に勤めていて
古いものを集めてる人から
譲ってもらって
それをくれました。
 
ただ碁石は割れや欠けがあって
リサイクルショップで
碁石の未使用品を
発見した時
新品に値段を検索して
高いけれど安い
購入しました。
 
新しい碁石は本当に美しい。
今は収納庫に眠っていますが
また我が家に囲碁ブームが来たら
活躍してくれると思います。
 
最後まで読んで下さって
ありがとうございます。
よければいいねしていただけると
とても嬉しいです。