年末に必ず食べるもの


年越し蕎麦

出汁付きの生蕎麦

いつもは海老天買って来て

載せるのですが

何故か今年は業スーで

冷凍かき揚げ買ってました。

旦那が


実家の母が

肌がカサカサになると

脂が飲みたいとか言って

惣菜コーナーで

かき揚げとか買って食べてました。


母が買い物もなかなか行けなくなって

業スーで冷凍かき揚げ見るたび

これを実家の冷凍庫に

詰めておけばと

思っていましたが


これって油であげないと

食べれないのですね。

大晦日の深夜に

年越し蕎麦に乗せるため

かき揚げ揚げながら

これはダメだな。


年を越す前に一つ

学習いたしました。

それと娘と私は夕食食べ過ぎて

年越してから蕎麦に

する事にしました。


最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

よければいいねしていただけると

とても嬉しいです。







 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する