私の親孝行

今日は実家に電話する日で

電話をかけたものの

私の気持ちが整っていなくて

ともすれば無言電話に


母もあまりご機嫌ではありませんでした。

まあ、いつものことですが

雪が降った時用に

山川の水を庭に流しているのですが

杉の葉切れ端が詰まったようで

川に降りてなおさないと

いけないと言います。


同じように以前川に降りて

怪我をして戻れなくなり

大事になった事があるので

「川に降りるのだけはやめて」

と言うと

「じゃあ来てなおして

誰も来てくれないでしょ」

言われました。


病院に行きたいので

予約をとって欲しいと

病院の近くに嫁いでる姉に

頼んだようですが

その日は無理と断られたそうです。


姉のお姑さんが入院中で

仕事もあるし大変なのは

わかってるはずですが

都合の良い日でいいからと

譲歩したのに無理と言われて

車には乗るなって言うし

どうしたらいいのと言います。


そうだね。どうしたら

機嫌良く生活できるんだろうね。

今日はちょっと不調で

いい方法が見つけられないです。


最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

よければいいねしていただけると

とても嬉しいです。








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する