今日のひとことブログ

楽しみにしていた

特別支給の老齢厚生年金|日本年金機構 (nenkin.go.jp)

今日振り込まれます。

前もって金額調べようと

私のスマホでマイナポータルに旦那のマイナンバーカードを読み込ませて

(旦那は会社支給のガラケーしか持っていない)

年金の履歴に聞いたことのない会社名があって

これは何って聞いたら

たぶん2,3日行って辞めた会社とのこと

次々に暴かれる旦那の黒歴史

まあ、長く生きていれば後ろ暗いことの

一つや二つや三つや・・・・

 

まあ、そのくらい楽しみにしていた

特別支給の老齢厚生年金が

今日振り込まれます。

数日前に日本年金機構から

大切なお知らせが届いて年金振込通知書でした。

 

結婚する時に

この給料で暮らせるのと実家の母が心配していましたが

旦那も仕事量のわりに安すぎる給料を嘆いていましたが

旦那は本当に支出の少ない人で

人生で行った無駄遣いは

私を嫁にしたことぐらいなんじゃないかと・・・

 

旦那の薄給は変わらなかったけれど

日本人の平均給与の金額は下がり続けて

今では高給取りの分類に入れるよと

先日褒めてあげました。

もちろん、私のようにお花畑の頭でないので

喜んではくれませんでしたが。

 

「もちろん働いてくれればうれしいけれど

泣くほど辛いなら仕事しなくてもいいよ」

これは、病気療養中の娘に婚約者の彼氏がかけた

言葉ですが、先日、旦那に同じようなことを言われました。

 

私も病気療養中なのか?(失業中です)

年金振込通知書を見ながら

考え込む日々でございます。

 

最後まで読んで下さって

ありがとうございます。

良ければいいねしていただけると

とても嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する