ライフスタイルが変わるであろう事態になったので

なんとかしてラクしようと試行錯誤してますチーン

 

私の場合、掃除は(気づいた時にしかやらないから)苦にならないのだけれど、

毎度の食事お弁当の支度が疲れるわけで…。

となると、放っておけばやってくれると噂のホットクック、これが欲しい。

 

欲しいんだけど、高ェじゃん?

使いこなせるかもわからないものをホイホイ買えないです。

10万円の給付金はアテにして先にノートPC買い替えちゃったし。

 

そこでレンタル。

今どきは家電レンタルなんて言うのがあるんですね~。便利。

検索で上位にあがってくるRentioさんで検索すると型違いでお値段も違う様子。

しかも1.6ℓや2.4ℓなどのファミリー向けサイズは貸し出し中が多くて

借りられるのが6月2週目あたりと、外出自粛の影響を感じますね…

 

そこで3日ほどで届くように予約できそうな1ℓ(1~2人用)をレンタルすることに。

まずは2週間のレンタルです。

月単位で借りた方が一カ月あたりの金額なお得だけど、3か月は継続とのことなので…

 

 

届いた箱は若干ベコってました。

梱包屋の私から見ると、この箱で発送するのは恐怖以外の何ものでもないです。

返送するのもこの箱のままなんだけど…いいの?知らんよ?

さて、気を取り直して。

 

中には返送(着払)用の送り状と、再梱包用の封印テープ、

ヘルシオデリ(ミールキット配達サービス)のチラシ、同梱品リスト、Rentioのご利用ガイド

が製品の上に載ってました。

 

取扱説明書とレシピ冊子は横に。

本体ちっさ!!
 

使い古した2.2ℓの電気ポットと変わりません。
自分のブッサいくな姿がホットクックに写ってしまうので三脚を使用。

(スープジャーはサイズ比較にも何にもなりませんね)

 

とりあえず、外せるものは外して一度洗います。

蒸しトレイ、内釜は多少スレ痕がありますが綺麗、綺麗。
 
内蓋は炊飯器のに似てる。
 
水受けと混ぜユニットも外して洗います。
どうも1ℓタイプは混ぜ手が1本で混ぜるチカラが…と他ブログで見ましたがいかほど?
 
お前も取れるのか!!蒸気口カバー

 

さ、洗って乾かしているうちにネット接続をしてしまいましょう。

 

ここで鬱陶しいキータッチ音を消しました。(ピッピコピッピコうるせえ!)

そしてホットクックの良く喋ること…。(音声を切。大・標準・小・切とあります)

 

バッファローのルーターなのでAOSSがあるし、ポチッと

「ピピピピピピピピ!接続できませんでした!」

??

もう一度やってみましょう。

「ピピピピピピピピ!接続できませんでした!」

???

じゃあスマホを通してSSID、キーを入力して接続しましょう。

「ピピピピピピピピ!接続できませんでした!」

ハァ!?喧嘩売ってんのかお前!!え!?

 

ここから2時間。

諦めました。

あぁそうかよ、俺が悪かったよ!!12年前のルーターの何が悪いんだよ!?

(OS対応してないから駄目といえばダメです)

いや~何でつながらないんでしょうね?

諦めたので、これから何か作ります…