争う事 依存する事 | noninomのブログ

noninomのブログ

村をつくりたい
DIY、農と食、田舎暮らし、金融、世界情勢、歴史と自分の過去の経験など書いていきます。
農や一次産業に関する学び、栽培記録やデータ、勉強会などの活動も載せて行きます。

 

ほとんどの人何かに依存しています。

違法な薬物に限らず、

アルコール、タバコ、甘いもの、炭水化物、、、(食べ物)

彼氏彼女、旦那妻、親、、、(他人)

ゲーム、スマホ、、、(嗜好品)

宗教、○○主義、、、(思想)

 

 

 

これらがなく

何にも依らず、どちらにも寄らず、

偏った考え、視点を持たない人、

 

それは悟った人くらいでしょう。

 

 

 

僕のは学生運動世代で国立大卒

モロに共産主義寄りの思想でした。

 

僕も幼少から影響を受け、

一緒にPKO反対や原発反対などデモや集会に多く参加しました。

(小学生の時チェルノブイリ事故)

 

環境問題も全盛期で

あと30年で50年で石油が無くなると繰り返し言われていましたが、

そろそろ50年経ちます凝視

 

そんな幼少期をすごした事もあり

世界を斜めから見るクセがついて

「世の中は何かおかしい」とずっと思っていました。

そして20代に音楽からヒッピー文化に触れたり

所謂「陰謀論」と呼ばれる事を聞く事も

当時はほとんど信じていなかったですが、、、

スピ系の話や本なんかも読んだりして

すっかり左よりに(何とか主義に偏ったり)

世界は1つになるとお花畑に信じていましたニコニコ

 

 

しかし結局お金を稼げるようになると

そっち(資本主義)に寄ってしまうんですね…

 

借金しても平気

好き勝手に遊びも仕事(?)もやっていました。

銀ちゃん程ではないですが気持ちはすごくわかりました⬇️

 

お金や環境が人を惑わせる

これを自ら体現し

全てが崩壊しました煽り

 

 

それから11年の震災を経て

原点回帰

 

借金を返して2014年にいよいよ田舎暮らしを始めたのですが

後に子供ができ、育てていくにはやっぱりお金も少しは必要だと

投資、金融、世界情勢、歴史と

お金の流れ時の流れで世界を見ると

過去に聞いて信じていなかった

「陰謀論」が半分くらい本当ではないか?と

感じるようになってきました。

 

 

世界の本当のお金持ちの方々は「両建て」なんですね、

投資の世界で素人がやるのは御法度の両建てですが、

戦争でよく言われるのが両方に武器を売っている。

と言うのがわかりやすいかと。

現在の世界中のあらゆる大企業の株を

ブラックロックとバンガードという所が独占しています。

 



 

世界大戦の頃の歴史をいろんな方向から見ると

資本主義(民主主義)VS 共産、社会主義

の構図も実は両方とも同じ手によって操られていたのでは?

とも見えます。

 

 

社会主義はソ連崩壊で消えたように見えますが、

「文化マルクス主義」(文化共産主義)と言われる形で

国民に分断を生み、国家の弱体化、崩壊を企み、

人々が苦しむ事など全く意に介さないようです。

 

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

アメリカで起こる事が数年後に日本で起こります。

 

 

 

こちらは当事者の方の意見です。

⬇️⬇️⬇️

 

 

 

元々暴力革命によって国家を転覆させようとした

共産主義です。

 

 

 

6年くらい前にやっと洗脳から脱却できました。

その方法は右側の洗脳を自身にかけた事ですにっこり

とりあえず物事を2つの方向から見られるようになりました。

 

 

 

しかし今でも本心では

 

 

全ては一つ

 

だと思っています。

 

 

父にこれを早く伝えたかったんですが

残念ながら去年天国に行ってしまいましたえーん