わたしはファッション&ビジネスの勉強、憧れの方のお茶会やセミナーに参加のため、月に3回ほど、福岡から神戸/関西に行っています。
ビジネスで関西に2泊したりもします。
博多へ料理教室にも通います
「だんなさんは、出かけることについて、何も言わないのですか」と、よく聞かれますが、
「はい、むしろ、応援してくれています」と答えています
ファッションの勉強をすること、福岡から関西に学びに行くことについて、全面的に応援してもらっているので、本当に感謝してもしきれません。
夫がストレスフルなお仕事を頑張ってくれているからこそ、わたしは暖かい家で寝られたり、ごはんを食べられている、ありがたい環境にある、と本気で思っているからです。
「夫に感謝してるよー」
という方、その気持ちをはっきりとご主人(パートナー)に伝えていますか
女性と男性は、同じ思考回路ではないのですよー
女性は空気を読んだり、勘が鋭いので言わなくてもわかることが多いです。
でも男性は特に鈍感
思ったことは、優し〜く伝えるようにすると良いですョ
わたしは、ハッピーマックスな気分になった時は、まず夫に感謝の気持ちを伝えるようにしています。
ある日の夫婦のLINE
↓ ↓ ↓
ひだり、夫&みぎ、わたし。
下線部に注目。
♦︎ポイント♦︎
☑︎ 必ず、お疲れさまは冒頭に。
☑︎ 楽しかった、という感情。
☑︎ 感謝の気持ちをそのまま伝える。
わたしは、夫のことを心の底から尊敬していて、本当に感謝しながら生きています。
この気持ちは世界中の誰よりも負けません。
と同時に、夫もわたしのことを同じように尊敬し、感謝してくれるのです。
こんな、おとぼけなわたしですが…とてもアモーレのようです
お互いに尊敬し、感謝し合って生きているのです
矢印↓に注目
「この歳で新たに吸収しよう、という姿勢、見習います」
と、お返事……
ど、どっひゃー
わたしは年齢(36歳)のことをまったく気にしたことがなかったのですが、グッと歳を重ねたんだなぁ、とある意味感慨に浸りました……
(ちなみに夫は37歳。)