このブログは、

45歳高齢ママと
4歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
テップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は

 

アラフィフ夫牛45歳私おひつじ座4歳娘ヒヨコ

 

の3人で暮らしていますラブラブ




最近紙芝居にハマっている娘

拙いながらも一生懸命読んでくれます。



姿勢よ真顔



めくれたエルサドレス泣

肩肘の置き方泣

なんか色々と残念なところはありますがよだれ

読もうという意欲は素晴らしいぞ、うん

 



最近はもっぱらディズニー旅行の計画中です飛び出すハート

ディズニーと言えば、夫からプロポーズしてもらった場所ということもあり、私にとっては特別な場所ですニコニコラブラブ


というか、あれ以来特別になりました。


人生でディズニーランドに行ったのなんて多分修学旅行含めて3回?くらいかな…泣き笑い



若い頃はそれほど興味がなかったんだけど

今では夫に


「生まれ変わったら毎日インパ出来るくらい近くに住むわ」


と言うくらいには憧れが募ってます爆笑

夫「なら俺キャストしてるから会いに来てね」

キャストするんかーい!ずる!私もやるし!!←



って言ってるけど、なにしろディズニー経験が乏しいからね。。

なんといってもシーは行ったことがない


と言うと大抵

え、ないの?!ってビックリされます。笑

そうなのよねー、ないのよね

若い頃は本当に興味なかったのよ

遠いし

待つし

遠いし、うん。笑



でもさ

この年で初めてなことがあるってある意味幸せやーん飛び出すハート

もう今からめーっちゃくちゃ楽しみですラブラブ



夫婦2人で必死にショーレストランの予約をとって、ディズニーYouTube見て1日の流れをなんとなく想像したりして


楽しんでます笑い

今が一番楽しい説



娘も初ディズニー。

幼稚園のお友達はもう皆しっかりデビュー済みなので、一番最後のデビューかな。笑

おかげで、彼女の中でディズニーランドへの憧れもしっかり育ってていい感じラブラブ

とっても楽しみにしてくれていて、こちらも計画しがいがあるってもんです。



はー楽しみだな〜

早く行きたいラブラブ



願わくばプリンセスに会いたいですラブラブラブラブラブラブ



 

 

 

オススメしたいモノたち
 
 
ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡
 
柔らかくて履きやすく、気に入っています!
 

 

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

 

 

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

 

 

 

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ
 

 

 

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました

 

 

 

これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡
 

 

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります