先日、わたくし誕生日を迎えました。

一番いらん情報でごめんなさいですが笑い泣き




このブログは、

45歳高齢ママと
4歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
テップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は

 

アラフィフ夫牛45歳私おひつじ座4歳娘ヒヨコ

 

の3人で暮らしていますラブラブ




でも、いくつになっても誕生日って嬉しい。


朝から花粉症のくしゃみで腰やられる45歳

母から44歳?おめでとう!と年齢を曖昧に間違われる45歳


そして

なんと当日は25歳の上の娘がケーキ持って夕飯を作りにきてくれましたおねがい

嬉しいねえ…

パスタ作ってくれたよ

しあわせ泣き笑い



そしてその直後

 

4歳娘と共に風邪でダウンふとん1ふとん1



娘は1週間でよくなったけど

2週間経っても一向によくならず

なんなら悪化して気管支炎こじらせた45歳…よだれ



途中夫にも感染したけど

夫の方はすでに復活

何故か私だけまだまだ気管支炎で咳き込む毎日。



苦しい…無気力



毎日薬漬けです。

そんなわけで、娘は強制的に添い乳も中止。

寂しそうだけど、ママはsickだから…と我慢してます。


なんならこれを機に卒乳してくれないかな〜にっこり

多分私が元気になったらソッコーで

「ぶぶぶー!」(娘語でおっぱいのこと)

って飛び込んできそうだけど昇天




娘が幼稚園に入園してから風邪はたくさんもらってきたけども

こんなにこじらせたのは初めて。



今回処方された薬で良くならなかったら喘息だからまたその時は来てくださいって言われました。


頼むよくなってくれぇ…昇天




ぶぶぶのない寝かしつけは

暫くお話ししたりマッサージしたりしてます


今日はなにやら急に悲しかったことを思い出したようで


「◯◯ちゃんが、わたしのこと小さいって言ったの。

大きくないよって。」


とクスンクスンしてました。


このお友達とは仲は良いんだけど、時々こういう悲しいことを言われるらしく、よく泣いて訴えてきます。


そっか、かなしかったんだね

と言ったら、うんうんと頷いていました。


確かにそのお友達はとても大きく

我が子は一番小さい。笑


そりゃその子からしたら大きくないわなぁ〜爆笑


でも娘にしたらそんなこと関係なく、悲しいんだよね

あなたはあなたなりに大きくなってるよ。



ひとしきり話を聞いてハグした後は、

今夜の夢でみる(つもりの)お菓子の家をどんな家にするか2人で提案し合って、寝ました。


階段をビスコにして、

椅子はアイスにするんだって。笑

溶けちゃうね〜って笑いながら。

楽しい気分で眠れて良かった。



ワタシはまだまだ咳き込みますが

頑張って寝ますネガティブ

おやすみなさい。

皆様もどうぞご自愛くださいませ…

 

 

 

 

 

オススメしたいモノたち
 
便利すぎて色違いで何枚も持ってます♡
 
 
ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡
 
柔らかくて履きやすく、気に入っています!
 

 

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

 

 

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

 

 

 

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ
 

 

 

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました

 

 

 

これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡
 

 

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります