来てくださってありがとうございます♡

リンノ
おひつじ座45歳

牛あたまアラフィフ

ハムスター4歳3ヶ月


な3人家族の日常を書いています
飛び出すハート


今日はすんごい風でした!

こんな風の中、娘は幼稚園で少しお散歩したらしいです。

子どもは風の子〜指差し







一体何の写真?

という声が聞こえそうなよく分からない写真。

中には何やらお店でポーズを撮っている娘の姿までありますが。笑



結論から言うとコレは、

娘のほしい物リストです指差し




100均やバースデイ、トイザらス、西松屋なんかに行くと大抵娘はおもちゃコーナーに走って行くけど

まぁねだられても買ってあげられることなんてほぼ無いわけで…


でも「欲しい!」は絶対言う。笑


大抵、

それは◯◯だから買えないよ

と言って普通に我慢してもらうんですが


どうしてもこれが欲しいと譲らない時。

そんな時に繰り出すのが

必殺



「カメラで撮っておこう」




買う気がサラサラ無い物は

「サンタさんにお願いする候補にしよう。」

と言ってサンタリストでパシャリ。

リストの中から1つ選んでプレゼントにすればいいかなと。



タイミングさえ違えば買ってあげられそうな物は

(朝食用のフレークとかパンとかお菓子とか、諸々)

「忘れないように写真撮っておこう」

と言って、後日買ってあげたりもする。

その時にはちゃんと


「あの時、約束したもんね!」

「欲しいって言ってたもんね」


ママは約束を守る女アピールは忘れない指差し



本当に買ってあげる(時もある)から、娘も写真さえ撮っておけば次は買ってもらえるかもと思うのか、

今まで一度もごねたことがなく、買い物時のストレスが緩和されてますニコニコ


苦肉の策で繰り出した写真作戦が意外と娘にはハマってます。今のところ。



そんなことしてたら、今では

「欲しい〜」

「いいね、欲しいねー!でも今◯◯沢山あるからさ、」

「はーい。写真撮っておいてね」

と向こうから写真撮ることを勧めてくるようになりました泣き笑い



そして私のアルバムが膨れ上がっていくハートのバルーン

それはそれで…笑い泣き





最近撮った写真は

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する