こんにちは♡リンノです

 
このブログは、
子育て支援員研修真っ最中44歳高齢ママと
3歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
ステップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は
 
アラフィフ夫牛44歳私おひつじ座3歳娘ヒヨコ
 
の3人で暮らしていますラブラブ

 

 

こんにちは。

10月に入ってから急に涼しくなったと思ったら

なんなら寒いくらいの日もあって

毎日着る服に悩んでいる私です指差し

 

そして季節の変わり目

しっかり風邪をひいております昇天

寒暖差凄すぎて

シジューも半ばに差し掛かろうとしているこの身にはキツイのであります昇天

 

 

と、私は私でそんなこんなですが

娘の足の親指の爪付近を蚊に刺されまして多分、蚊。

恐らくそこからバイキンに侵入されたようで…

 

 

 

 

分かるかな、

親指辺りから足の甲を通って足首の方までまっすぐ赤い線みたいなのが出来ました。

 

以前、手首の辺りを蚊に刺された時も

似たように赤い線が出てきて皮膚科にかかったことがあり

 

「もしもう少し酷くなったら、小児科へ行って点滴を打ってもらわないといけなくなると思います」

 

と言われたことがあるので

 

これはすぐに受診しなければならないやつだ!!

と、すぐ分かりました。

 

 

虫刺されやささくれなど小さな外傷からバイキンが入って、炎症を起こしてるみたいですえーん

 

本人は痒みはあるみたいですが

痛がってはおらず至って元気なんですけど

あまり楽観視出来るものでもないようで、

連休前に二日連続で皮膚科にかかりました。

 

 

今はすっかり良くなったように見えますが

一応経過を診てもらいに明日も夕方激混み皮膚科へ突撃してきますよだれ

 

 

この赤い線みたいなのは、多分リンパ管炎とかいうやつみたいです。

こんなの虫刺されでなるんだねぇ…

2回目なので、なんか娘はそういうのに弱いのかなーとか…

どういうのかはわからんケドモ

ちょっと気になります。

 

でも点滴打たずに済んで良かったですニコニコ

薬が効いてくれて本当に良かった…キラキラ

 

 

皆さんは季節の変わり目、お変わりないでしょうか?

どうぞご自愛くださいね飛び出すハート

 

 

それではピンクハート

今日も一日お疲れ様でしたおやすみ

 

 

 

 

流れ星今日のhappy流れ星

 

OKeラーニング受講期限ギリギリ間に合ったー!笑
OK気になってたお庭の草むしりがはかどった!
OK夫がおいしそうなアイス買ってきてくれた♡
OK今日も娘が元気で、しかも早めに寝てくれた♡

 

 

 

 

 

 

 

オススメしたいモノたち
 
幼稚園に便利すぎて色違いで何枚か持ってます♡
 
今の時期には6分丈がよき♡
膝が出ないので怪我対策にも♡
 
ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡
 
柔らかくて履きやすく、気に入っています!
 

 

夏の急な水遊びにも対応できる♡
安心のIFME♡

 

 

 

ドラゴンから水が出て子ども大喜び♡
 

 

 

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

 

 

 

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

 

 

 

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ
 

 

 

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました

 

 

 

これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡
 

 

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります