こんにちは♡リンノです

 
このブログは、
44歳高齢ママと3歳娘の日常を日記代わりに書き記したものですニコニコ
ステップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は
 
アラフィフ夫牛44歳私おひつじ座3歳娘ヒヨコ
 
の3人で暮らしていますラブラブ

 


こんにちは

夏休みのバタバタから、少しブログ遠のいていました。

最近すっかり朝晩は涼しくなりましたね。

日差しは暑いけど、空気が秋に変わってきて気持ちがいいです栗

…と言いながら昨日今日はまたまたムシっと湿度を感じますが太陽



そんな季節の変わり目

先週は私、胃腸風邪でへばっておりました。

朝はなんとか幼稚園へ送り届けることが出来たもののその後急激に悪化ネガティブ

娘は急遽、初めての延長保育を利用しました



毎日お勤めの方にしてみたら、当たり前に利用されている延長保育キラキラですが


我が家にとっては初めての!笑

記念すべき!笑

なのです〜〜


私にしてみたらそれはもう有難い有難い延長でしたが

娘にしてみたら、前もって言われたわけでもない突然の延長。


いつも迎えにくる時間にママは来ず

延長で遊んで

やっと来たお迎えもママじゃなく、じぃじ。


その後も家ではなくじぃじのおうちへ連れられて夕飯、お風呂。


きっと戸惑っただろうなぁ。

なんて思いながらも止まらぬ嘔吐に苦しむ私ネガティブガーン



19時半

漸く帰宅した娘

走って手作りメダルを持ってきて


「ママ、よく頑張ったね」


ってメダルをかけてくれました泣くうさぎ

 

 

もう、もうえーん

泣いたわえーん

頑張ったのはあんたじゃーーいえーんえーんえーん



つくづく

周りに助けられながら生きているなぁ…と

娘含め、家族に感謝した私なのでしたお願いキラキラ






庭のローズマリーを玄関にドカッと。

風水的にも邪気を払うみたいなので

体調不良続きの我が家に少しでも良い空気を取り入れてみます。笑



今は、鼻水は残ってますがもう回復しましたキラキラ

 やっぱり元気が一番キラキラ

 

皆さんもどうぞご自愛ください。


今日もよい一日を飛び出すハート

 

 

 

 

流れ星今日のhappy流れ星

 

OK中秋の名月に満月ー🌕✨
OK早く起きた娘と登園までいつもより長く遊べた✨

 

 

 

 

 

 

 

オススメしたいモノたち
 
幼稚園に便利すぎて色違いで何枚か持ってます♡
 
今の時期には6分丈がよき♡
膝が出ないので怪我対策にも♡
 
ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡
 
柔らかくて履きやすく、気に入っています!
 

 

夏の急な水遊びにも対応できる♡
安心のIFME♡

 

 

 

ドラゴンから水が出て子ども大喜び♡
 

 

 

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

 

 

 

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

 

 

 

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ
 

 

 

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました

 

 

 

これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡
 

 

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります