こんにちは♡リンノです


このブログは、
某幼児教育
インストラクター44歳高齢ママと
3歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
ステップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は

アラフィフ夫牛44歳私おひつじ座3歳娘ヒヨコ

の3人で暮らしていますラブラブ



昨日の記事でもチラッと書きましたが



子育て支援員の研修に当選しましたニコニコ

まだ受かったとかそういう話ではない。笑



周囲から見聞きした情報によると、

応募しても必ず受講出来るわけではなく

倍率が高く意外と落選する人が多いらしく、

何度も落選してなかなか研修まで辿り着けないケースもあるようです。


噂によると、すでに保育施設などで実務経験のある人から当選するとかしないとか…。



私は実務経験もないので

もう、ほとんど諦めていたところでした。

驚きでしたあんぐり


とは言え

倍率は、当然地域にもよるでしょうから

私の地域は倍率が低く、すぐに当選したのかもしれませんニコニコ




8月半ばからeラーニングで10月半ば頃まで学んで

その後は10月、11月にリアル講習を受講する事になります。



子育て支援員は民間資格ですが

子どもと関わる仕事に就きたいと考えている私には

受けておくときっと役に立つと思い受講を決めましたにっこり


いずれ保育士試験を受けることも視野に入れていますが

私には今まだその資格がなく昇天

勉強しながら、実務経験を積めたらなぁと考えていますニコニコ


ただ

保育士になることが最終目標というわけでもないので、今はとにかくやれることをやろうといった感じです指差し




もうすぐeラーニングも始まるし

暫くはまたも学びの日々です飛び出すハート



夫の協力のおかげで

こうして好きなことが出来ます。

ありがたや愛ニコニコ愛




流れ星今日のhappy流れ星


OK娘が頑張ってサマースクール最終日に行けたこと
OK毎日悩む献立が決まったこと!笑
  ちなみにチキンのトマト煮込み笑い
OK昨晩寝る前にめっちゃお腹空いてたけどアイス我慢できたこと。笑






オススメしたいモノたち

幼稚園に便利すぎて色違いで何枚か持ってます♡

今の時期には6分丈がよき♡
膝が出ないので怪我対策にも♡

ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡

柔らかくて履きやすく、気に入っています!

夏の急な水遊びにも対応できる♡
安心のIFME♡

ドラゴンから水が出て子ども大喜び♡

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました


これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります