こんにちは♡リンノです


このブログは、
某幼児教育
インストラクター44歳高齢ママと
3歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
ステップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は

アラフィフ夫牛44歳私おひつじ座3歳娘ヒヨコ

の3人で暮らしていますラブラブ



昨日サマースクールから帰ると

娘の目に大量の目やに。



熱はないけど、目やにが絶えずいる。


拭いても拭いても、いる。



6月頃に一度アデノウイルスに罹り、

その時も結膜炎のような症状があり

その上高熱も長引いて苦しそうだったこともあって

その時は目やにの症状はそこまでなかったけど。。

今朝早速小児科へ行ってきました予防接種

本人元気で熱もなかったけど

感染するものだといけないしね。



結果、アデノウイルスのような感染するものではない結膜炎だから、幼稚園行っていいよ、と。

結局午後からサマースクールへ行きましたオーナメント



だけど

今日はもうお休みだと思っていたから

娘は行く気ゼロ…

そりゃそうだ。

まぁどうしても無理なら休んでもいいけどね


ひとまず向かうダッシュ



泣いてる娘の言い分をとことん聴きつつ

ちょうど昼食の時間頃に駐車場に到着。

すると少し観念したように自分で行きました。

なんだか後ろ髪引かれる思いの母



帰ってきたら、今日のハッピーなこと、聞かせてね!


と笑顔でバイバイバイバイ




ま、迎えに行ったらケロッと楽しそうにしてたけどね。笑



もう、THE!!内弁慶ちゃん!!なので

きっと幼稚園では頑張ってるんだと思うニコニコ

あと、

その場に行けば切り替えてそれなりに楽しむ事が出来る子でもあるキラキラ

気持ちの切り替えは多分凄く上手。今んとこ。


そこは、我が娘ながら凄いなーと思ってる。

多分、いや間違いなく夫の血なんだけどよだれ



でもだからこそ

本当にダメな時をちゃんと見極めてあげたいとは思うヒヨコ






一生懸命自分で電池替えてくれましたニコニコ



流れ星今日のhappy流れ星


OK娘の行き渋りに落ち着いて寄り添えたこと。
OK笑顔で見送れたこと。
OK夕飯を2人で美味しく沢山食べられたこと。
OK便秘気味の娘が4日ぶりに♡
OKのバッテリーが上がって困っていた母の役に立てたこと。
OK食べた桃が甘かったこと♡
OK当選したことー!←後日書きます♡笑





オススメしたいモノたち

予約開始1日でAmazon1位!
輝きベビーアカデミー代表伊藤美佳先生の
最新著書!
8/21販売開始なので予約おすすめです♡


幼稚園に便利すぎて色違いで何枚か持ってます♡

今の時期には6分丈がよき♡
膝が出ないので怪我対策にも♡

ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡

柔らかくて履きやすく、気に入っています!

夏の急な水遊びにも対応できる♡
安心のIFME♡

ドラゴンから水が出て子ども大喜び♡

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました


これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります