こんにちは♡リンノです


このブログは、
某幼児教育
インストラクター44歳高齢ママと
3歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
ステップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は

アラフィフ夫牛44歳私おひつじ座3歳娘ヒヨコ

の3人で暮らしていますラブラブ



月曜の朝

目覚めたら全身が痛い…

運動不足な私にとって久しぶりの筋肉痛。


え、昨日何か運動したっけ…??


必死に考えて見つけた心当たりと言えば

多分…




片手で娘を抱っこしながら

ラジオ体操したことくらいかな…にっこり




日曜日の朝

地域の集まりでラジオ体操があったんですよね。


去年も連れて行った時、

近所の人に会えるのが嬉しいみたいでニコニコ

愛想振りまきながら、見様見真似のラジオ体操頑張ってたので

今年もラジオ体操やるかなー?

なんて思って行ったら



まさかの


頑なな拒否よだれ



半べそで

抱っこ!抱っこ!赤ちゃんぴえん

になったので


抱っこしながら、

半べそな娘も楽しめるように少しでも楽しく体動かそうと…

ちょっと

調子に乗りました。。



え、でも

抱っこなんて日常茶飯事だし

調子に乗ったと言っても

約13キロ抱っこしながらラジオ体操しただけなのに



己の運動不足を深く呪いました昇天



反省…

しながら

アイス食べてる泣けるよだれ



ダイエットには

13キロの負荷は効果的メモメモ




その日はその後、

蒸し風呂のような中で半日草取りをしたら、

午後からぶっ倒れるように寝ましたネガティブ

運動不足恐るべし、

今年の暑さも恐るべし。。

しっかり水分補給して休み休みやったけどヘトヘトになりました〜





そういえば。

暑さで思い出したけど

実家の母も私もいつもよくしてもらっている96歳のおばあちゃんが、

こんな暑いのに、ストーブをつけて布団にくるまって寝ちゃうらしくて…。


家族の人が何度もエアコンつけてリモコン隠しても、リモコン探し出して冷房を切ってしまうみたい。



調べてみると、高齢の方に多いケースみたいですアセアセ



ネットに、そういう時は温度計を設置して

自分の体感よりも数字を見て、と頼んだらエアコンつけてくれるようになった人もいるみたいだったので提案してみたけど

どうやら、もう試し済みで

それも効果なしだったそう。



この酷暑の中ストーブなんて命取りガーン



娘さんももうお手上げ状態で、すごく悩んでみえます。

何かお力になれたらと思うけど…ぐすん


最近の心配事です。






偏食3歳児がなんとか食べてくれるように

苦肉の策の団子ハンバーグ🍡

喜んで2つは食べてくれたのでokとする。笑






オススメしたいモノたち

幼稚園に便利すぎて色違いで何枚か持ってます♡

今の時期には6分丈がよき♡
膝が出ないので怪我対策にも♡

ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡

柔らかくて履きやすく、気に入っています!

夏の急な水遊びにも対応できる♡
安心のIFME♡

ドラゴンから水が出て子ども大喜び♡

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました


これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります