こんにちは♡リンノです

 
このブログは、
某幼児教育
インストラクター44歳高齢ママと
3歳娘の日常を日記代わりに書き記したものです
ニコニコ
ステップファミリーですが、
継子たちも成人し独立したため、現在は
 
アラフィフ夫牛44歳私おひつじ座3歳娘ヒヨコ
 
の3人で暮らしていますラブラブ

 

 

 


こんばんはニコニコ

今日は幼稚園で口の中をけがしちゃいましたアセアセ

 


お友達とぶつかって口を少し切っちゃったんです、と先生からご報告。

泣いたけど、お昼ご飯も食べてたし、その後は何もなかったみたい。

その時口の中を見たら

確かに血が出たような跡があったんですが、赤くなっていて患部がよく見えませんでした。

 


その後

家に帰って晩御飯を食べていると「痛い」と泣きだして。

 


その時にもう一度傷口を見てみると、


まぁパックリと…ネガティブハッ


結構傷が深かったので、慌ててかかりつけの歯科へ走りました~アセアセ

 

 

レントゲンの結果、今のところ歯が折れていることもなく一安心でしたが

先生から

 

「今は何もなくても、今後、ぶつかった衝撃で歯の神経が死ぬことがある」

 

と言われてちょっとビビってます…魂が抜ける

すぐ出る子もいれば、3ヶ月後に出る子もいるので、

ちょっと長い目で気にしておいてください、と。

 


ただ、縫ったりすることもなかったのでひとまずは良かったダッシュ

これは縫うかな…と思ったりしてたんですが

口の中はやっぱり治りが早いからかな。

 

今日は抗生剤と痛み止めを頂いて帰ってきました。

 

早くよくなりますように…。



しかし

こうなると歯磨きが結構大変で


痛いからなかなか患部付近が磨けません大泣き

でも磨かないと虫歯のリスクは勿論、

傷口にもよくないので

傷口付近だけはどうにかこうにか綿棒でそっと拭ってみました。




あ、それから

受付の方から

「幼稚園での怪我なので、

幼稚園で医療等の状況、という紙をもらってきてください」

と言われました。



医療等の状況とは、、


なんぞや??

 

 

私全く知らなかったので、聞いてみると

日本スポーツ振興センターというところに、その医療等の状況を提出すると、お見舞金なるものが受け取れるんだそうです。



明日、早速先生に話してみようと思いますにっこり



見てるだけで痛々しい口

早く良くなりますようにお願い



まだ怪我していないある日の娘飛び出すハート


 

 

 

オススメしたいモノたち
 
幼稚園に便利すぎて色違いで何枚か持ってます♡
 
今の時期には6分丈がよき♡
膝が出ないので怪我対策にも♡
 
ペラペラなの♡で、
長袖暑いかなー…でも半袖じゃ心許ないなぁ…
という日にジャストな長袖!
そして、この上にジャンスカとかノースリワンピ等
重ね着に便利です♡
 
柔らかくて履きやすく、気に入っています!
 

 

夏の急な水遊びにも対応できる♡
安心のIFME♡

 

 

 

ドラゴンから水が出て子ども大喜び♡
 

 

 

大きな字でとても見やすい!
子どもが自分で読みたい!を叶える良本です♡

 

 

 

平仮名ブームの娘にはこれもどハマり!
ホワイトボードのように書いても消せるので、何度でも繰り返し使えるところが👍

 

 

 

本当に助かってます!!
ありがとうお名前スタンプ😭
オムツ、靴下、ペンケース…サイズも揃っているのでお役立ちアイテムです
キラキラ
 

 

 

出産した産婦人科の助産師さんから勧めてもらったおんぶ紐。
家事をやる時はいつもお世話になってました

 

 

 

これは神アイテムキラキラ
便利すぎて1歳過ぎても使ってました♡
 

 

おもらししてもこれがあれば安心キラキラ
コレはクイーンサイズですが、他サイズもあります