娘は2歳ですが、まだ母乳飲んでます。

日中はなくても大丈夫なんですが

寝る時、夜間起きた時、明け方はマスト。


飲む時、必ず

「ありがとうママ」

と言うので、いつも

「いいよ。笑 なんでありがとうなの?笑」

と笑いながら言ってたんですが、これまで特に返事がきたことはありませんでした。


が!

遂にこの間、

その理由を教えてくれましたびっくり


お風呂で体を洗っていた時のこと

直前の歯磨きタイムでそんな話をまたしてたからか、急に話し始めましたうさぎのぬいぐるみ


ぶぶぶのとき、ありがとうママっていうの。

ぶぶぶのとき、ママいたいいたいだから

ありがとうママ、っていうんだ。


衝撃と感動〜びっくり


授乳時の痛みは1歳過ぎた辺りから本当に悩みでした。

一時断乳を考えたほどの噛み癖…いや、噛みちぎり癖で、娘と一悶着あったこともありました大泣きゲロー


今はちぎられなくなりましたが泣き笑い

その代わりに空いた方をギュンギュンにつねりまくるという悪癖が爆誕笑い泣き

まぁでも噛みちぎられるよりはマシなので大分落ち着いたんですが、それでも「いたたた!」となること多数。


そーかー、

あんなに遠慮なくこねくり回して爪立ててくるのに←

痛いのに飲ませてくれてありがとう、とは思ってくれていたのね笑い泣き




さぁて

今日も雨。

何して遊ぼうかな〜ニコニコ