夫 48歳
私 42歳
長女 23歳
長男 21歳
次女(くぅちゃん) 2歳
コアラ

主に次女についての成長記録ブログです。
出産はこの子が初めて
ヒヨコ
たまーにステップファミリーの我が家のことも書いてますウインク



こんばんは

久しぶりの更新ですヒヨコ

あっという間に12月。


さて

2歳になった我が娘は

お喋りとお歌とダンスが大好きな女の子に育っております


誰に似たのか、一人でずっとペラペラペラペラ喋ってます。

「ママ、あかいブーブーとって!」

みたいにハッキリした事を言うこともありますが

(いつからだったか、たまに4語文話すようになりました)

ウニャウニャごにゃごにゃと宇宙語を話しながら、合間合間に聞き取れる単語を発してる時もあります。

UMAくん@σ∴○×%ママ、△ς@%≒○ママと〜パパと〜くぅちゃんと〜、ムニャムニャごにょごにゃ%⊆◎…


とにかくよくおしゃべりしてます。

歌も踊ることも大好きなので、少し前からリトミックの教室にも通い始めました音符

とっても楽しそうですラブラブ



少し前から2歳ってことで
ピースが出来るようになりましてチョキ←コレ

それ以来
「ママ、にたい!」
と唐突にドヤってくるようになりましたラブ




子供の成長は本当に早くて

毎日新しい発見に満ちていますラブラブ




晴れた日でも傘が目に止まると
「傘!傘!」
と言い出して止まらなくなるので

普段なるべく
目につかないところに置いてますニヤニヤ




一昨日?かな?

初めて生の虹を見せてあげられました!




ここのところ毎日虹が出てたんですが
うっすらとしてて
なかなか娘には見えてなかったんですが
(虹、見えないねえ…連発笑い泣き)
やっと
「虹、みえたー!!」
頂きましたラブ




とにかく元気で本当に有難いばかり。


そろそろイヤイヤ言うでしょー?とよく聞かれますが

どうなんだろう?

あまりピンときてないので

まだこれからやってくる時期なのかなーと思いますチューリップ


あ、でも

自己主張、自分でやりたい、同じことしたい、という欲求は強くなってきたなって感じてます。

「くぅちゃんも!」

が口癖です。


これから始まる2歳が楽しみハムスター

な毎日ですピンクハート