記事プレビューの写真は

お姉ちゃんに、ぬいぐるみ達と一緒に買い物カゴに詰められるの巻。笑

そしてお姉ちゃんに押してもらって優雅な乗り物楽しんでました。笑




今日は初めてのさくらんぼを食べました照れ

とても気に入ったようで、「ぼー!ぼー!」ってリクエストしまくってましたさくらんぼ

さくらんぼ狩り行きたいなぁ〜チュー

一緒に狩りながら食べるのを想像するとニヤニヤしてしまうわ爆笑



食べながら、娘がリズミカルにトントンと口ずさんでいるのでよく聞いてみると、

トントントントンこぶじいさん

のリズムで、


トントントントン トトトントン

トントントントン ミソスープ(私にはこう聞こえただけで、多分違うw)


って歌ってましたキョロキョロ

流れてる歌に合わせてホニャホニャ歌うことはよくあるけど、アカペラでチュー、聴き取れるレベルの歌を歌ったのは初めてだったので、思わず動画撮りました。笑



ご飯の後に、二人で洗濯物を干しに行きました。

我が家は万年部屋干し家族なので(言い方、滝汗)2階に洗濯部屋があります。

いつも、

「洗濯干すの手伝って〜」

って2階に行きますセキセイインコ青セキセイインコ黄


その部屋は夫のクローゼット部屋でもあり

(私のクローゼットは寝室で、別々なのです)

沢山服が掛かってます祭


いつも娘は洗濯部屋に行くたびに

「パパ〜」

って服を見ながら言うんですが

今日は

「パパふく!パパふく〜」

って指差して言ってましたうさぎクッキー



その後は、2人で麦茶作りをしました流れ星

っていっても
娘に麦茶パックを水筒にポイしてもらって
私が水を注ぐだけですがチュー

興味深そうにじーーっと見てましたウインク
出来上がった麦茶をマグに入れてあげたら、いつもより飲んでくれた…ような気もするキョロキョロ
麦茶いつもあんまり飲まないんですが笑い泣き
皆さんはもうリンゴジュースとかオレンジジュースとかあげてますかー?
うちはスリ林檎はあげてるけど、市販のジュースはまだあげてません。

もう1歳半ともなると、マックデビューした子もいるみたいだし、お子様ランチデビューした子とかもいるのかな口笛

お子様ランチ
食べきれない疑惑がある我が娘です爆笑


さて
明日は、最近体調を崩している私のために
夫が娘と1日お出かけしてきてくれるみたいなので、お弁当作ってあげようかな^ ^
パパ、いつもありがとう照れ
早く元気になりますっ