昨日は夫が早く帰宅したので、娘のお風呂は夫が入れてくれました。
寝かしつけをした後、ご飯にしようとしたら
お風呂先に行っておいでよ、と夫が言うので
お言葉に甘えてお風呂入ってたら娘のギャン泣き声が笑い泣き

慌ててお風呂から出て、そこそこに身支度して駆けつけましたが
いつも添い乳で寝かしつけてるから、夫が隣でトントンしたってなかなか泣き止まないどころか、、
ヒートアップですわなニヤニヤ

おっぱいあげようとしても、もうそれどころじゃなく。
凄く久しぶりに寝落ちるまで抱っこしましたコアラ

途中から、娘がよく歌う(ねんねーねんねーって歌って揺れてます)「ゆりかごのうた」を歌ってあげたら、静かになって、鼻を啜る音の間隔が段々長くなって…zzz

ずーっと添い乳だったからなぁ
この感覚、久しぶり過ぎてなんだか愛しさが湧き上がってきちゃいました。


て、まぁそれとは関係なくなんですが
そろそろ、添い乳卒業出来たらいいなと思ってます。

虫歯リスクが高くなる、とか

いつも明け方頻繁に起きて飲みまくるんで、
朝食あまり食べないのはそのせいなのかな、とか

まぁその辺りが気になって。


でも、やめようと思うと寂しくて
つい先延ばしにしちゃってますが笑い泣き
今回は、夫にも宣言しました。

来月、3月の下旬頃に。
やめていこうかなと思ってます。



寂。



ま、無理にやめることもないなとは思うので
結局、やめずに飲ませちゃってるかもしれませんが〜(^◇^;)



今日の離乳食

ほうれん草とバナナと小松菜の蒸しパン
いちご

BF
バナナ

鶏つくねの雑炊
ほうれん草の白和え
りんご
いちご