元々18日に予約してあった1ヶ月健診ですが
先週あまりにも体重が増えてなかった為に
「このまま健診を迎えると引っかかってしまうかもしれないから」
との理由で
1ヶ月健診前にもう一度体重チェックをしてみて、それで問題がなければその時に健診の日程を決めましょうと言われていました。

で、昨日。
朝からバタバタ産院へやってきて
ドキドキ体重チェックしてみたら…

OK出ましたーOK笑い泣きキラキラ

いや、okとは言っても
前回からは46.8g/日の増加でやっぱりちょっと増えすぎのようなんですが…タラー
出生時からの平均を出すと、30.6g/日の増加だし
この時期の体重としては標準値内ではあったので
ヨシとしてくれたようですタラー

我が子、
ミルクの吸収良すぎます笑い泣き

そして
「2日早いけど、もうこのまま1ヶ月健診やっちゃおう!」
ってことで
急ではありましたが、そのまま1ヶ月健診してきましたニコニコ
1ヶ月健診出来て良かった〜!


毎週見てもらったお陰様で、成長も問題なし!
あー良かった。
今、顔に発疹があるんですが
それも赤ちゃんのニキビだから心配ないようで
沐浴の時に石鹸で綺麗に洗ってあげてね、とのことでした照れ

私の方は、まだ悪露が出ていて子宮が回復しきっていないようで、年内にもう一度診察してもらうことになり、薬を処方されましたびっくり
そんなわけで
お風呂はお預けになりました真顔
まぁまだ悪露が出てたから想定内だけど。

結局来週もまた病院です(^◇^;)
でももう運転は出来るから、母に迷惑かけずに済むのは気が楽かなニコニコ

早く完全回復しておくれーチュー


そして
今日が新生児最後の日。


さみしーーーチュー
でも成長は嬉しいラブラブ

お顔のプツプツ
早く治ってくれるといいね照れ