ニュージーランドの南島の最北端にある

ゴールデンベイ地方で有名な観光スポット

 

🔸Mussel Inn🔸

 

を紹介しまーす✨

 

 

Mussel Inn(マッスル イン)

のMusselはムール貝のこと。

 

 

ここは観光地としても人気だけど

地元の人たちからも愛されているPUBなんです。

 

場所はTAKAKA(タカカ)から車で

北へ15分くらい

Collingwood(コリンウッド)方面へ

向かったところにあります。

 

 

ここで提供しているクラフトビールは

全部ここのPUBでオーナーがつくってるの!

 

クラフトビールのネーミングセンスもイケてて

動物をもじった名前でそれもまた人気の秘密。

 

⇩こんな感じ⇩

 

 

左上から時計回りに

ゴールデングース (ラガー)

アップルラフィー(アップルサイダー)

キャプテンクッカー(マヌカビアー)

ペールウェールエール(IPA)

 

この他にも期間限定フレーバーや黒ビール

ノンアルのピンクレモネードやジンジャービアーもメニューにあります。

 

どれを飲もうか迷っちゃう人も

クラフトビールのテイスティングセットがあるので

ビール好きの方はにはこちらがオススメ

 

それから名前の由来の

スチームマッスルも是非ご賞味あれ

 

 

地元で採れた新鮮なMusselsをつかっているので

身がプリプリしててジューシーで本当に美味しいの💛

個人的にはここのナチョスも好き。

 

ナチョスはスモールかラージから選べて

ラージでも結構多いので

他の料理も頼んでシェアするのでも

日本人だったらスモールで十分かも。

 

わたしはビールよりサイダー派なので

ここに来るといつもアップルラフィーを頼んでます。

🍎ドライよりのアップルサイダー🍎

 

ビールや食事の他にもケーキがあるので

カフェとして休憩するのに利用するも良し

 

定期的にクイズナイトやディスコナイト

生バンドのライブイベントなども開催されているので

詳しく情報はホームページにアクセスしてチェックしてみてね。