TAKAKAに引っ越してから約一年半、

 

ずっとキャラバン(モーターホーム)暮らしだったんだけど、

 

 

先週から友達夫婦のシェッド(物置小屋)を改造したおうちへ

 

引っ越しました。

 

 

 

いつでもお湯が出るキッチンに

 

薪の暖炉に

 

水洗のトイレとシャワー

 

そしてなによりもモーターホームに比べて

 

 

 

 

広々と空間がある!!!(当たり前だけど)

 

 

 

 

これで室内でヨガが気軽に出来る🧘‍♀️

 

 

 

 

ニュージーランドはいよいよ本格的に冬になってきたので

 

薪のストーブがあるのは本当にありがたい🔥

 

 

 

 

それにカリフォント(ガス式瞬間湯沸かし器)があるので

いつでもお湯が使いたい放題!

 

(今までモーターホームではお湯が使える様にボタンを押してから温まるまで30分くらい待たなくちゃいけなかったし、使えるお湯の量も限りがあったのよ。。。)

 

 

 

おトイレもお外のロングドロップ(いわゆるボットン便所)から

フラッシュトイレ(水栓式)になったのです。

 

これで夜でもおトイレ行くのに快適&安心💛

 

 

 

 

(東京やクライストチャーチに住んでいた時は

 

当たり前にあったものが

 

田舎のタカカに引っ越してからは無くなってしまったので

 

慣れるまでいろいろと大変だったのよ。。。)

 

 

 

今はイーストタカカっていうところに引越したんだけど、

 

いわゆる『ライフスタイル』といって、

『自宅+ミニファーム』があるおうちが多い土地なので

 

新しいおうちの目の前には牛ちゃん、羊ちゃんたちがいて

素晴らしいマウンテンビューなので毎日心が癒されてます😍💛

 

 

 

いつも冬は寒くて苦手なんだけど、

 

今年の冬はCOSY(居心地が良い)で楽しく乗り切れそうな予感〜♪