不安障害になってからだろうか、本当に一定の体調を保つのが難しく

なったように改めて感じます。

 

 

 週の始めに体調が良くても、週末には何かしら不調が出てきてしっかり

楽しめない。そのへんがはっきり見えないので予定を入れるのも少し

はばかられる。結果ストレスがたまる、といった流れネガティブ

 

 

 今は再び右こめかみが締まるような緊張性頭痛に悩まされています。

一番最初発症したときよりはマシですが、それでもここのところ落ち着い

ていたので結構ショックですショボーン

 しばらくまた期間を狭めて頭痛整体にメンテナンスに行く必要が出て

きた次第です。

 

 

 その前はお腹の膨満感。これにも悩まされましたがゆっくり食べる事や

姿勢をなるべく正すことでいつのまにか解決していました。これも週末

にかかって苦労させられましたネガティブ

 

 

 その前は左足の痺れ・・・と本当キリがありません。心療内科の主治医

「症状が出てもそんなものだ、と割り切ってなるべく症状にフォーカス

しないようにするのが一番大事」とおっしゃっていました。

 

 

 確かにその通りだとは思うんですが、それが本当なかなかできない。

しんどいところばっかりに気持ちがいってしまうんですよね。

 

 

 ただこの切り替えができない間はなかなか寛解するのは難しいのかな

と考えています。今週末もどうなることか・・・チーン