GWを挟んで5週間ぶりの心療内科受診日でした。

 

 

 両腰が痛く、お腹も未だに少し張るものの、メンタル状態はそこまで悪く

なくメイラックスもこの5週間で一度だけ使用した旨を伝えました。

 その上で治療を始めて一番辛かった2年前のことをこの時期になると思い

出し何だか嫌な気分になる、これの対処法はないか?と質問。

 

 

 これに関しては仮にそうやって思い出されても、それによって行動を変え

ないことが一番重要それに加えて思い出される辛い記憶が少しずつ矮小化

していくというのがベストなシナリオかな、とおっしゃっていましたニコニコ

 

 

 要はやはり時間が解決してくれる、ということでしょうね滝汗

 

 

 確かに今は思い出されても前のように胸が冷えたり、ざわざわしたりと

いうことは無く、少し嫌な気分になるだけなのでそこは成長した、と自分で

前向きに考えるのが一番良いのかもしれません。

 

 

 その上で本当にしんどいときはメイラックスを使い、そうでもないときは

もう過去のことだし、と思いながらやり過ごしていくのがベターなのかな

と改めて思いましたおねがい

 

 

 今日も寒暖差激しく、体がまいり気味ですが何とかやり過ごしていき

たいところですふとん1