人類滅亡まで後273日 | ビジネス道場

ビジネス道場

「夢は逃げていかない、逃げるのはいつも自分。」
自分の限界を決めるのは、いつも自分です。
当道場では、限界突破のための思考法や有益な情報をしっかり教示していきます。

回の奇跡体験アンビリバボーは、
人類滅亡についてでした。


これは、2012年12月21日で古代マヤ族
使っていたマヤ歴が終わることから、
端を発しているそうです。


古代マヤ族は、紀元前の昔に、
地球が365日で太陽の周りを
1周回っていたことも分かっていたなんて、
驚きですよね!


これ、コペルニクスが天動説を唱える1,000年以上前に、
既に古代マヤ族は知っていたということになります。


それにそれに。


太陽光を上手く使って、
蛇のレリーフを浮かび上がらせるなんて
技術も持っていました。


しかも、それが見えるのは、
秋分の日と春分の日だけなんだそうです。


世界遺産ハンターの私としては、
今一番興味を持っています。

ただ、これが世界遺産かどうかは調べてませんが・・・。



しかし、このレリーフが浮かび上がる
ピラミッドがあるのは、メキシコなんですよね。


中南米は治安も悪く、私の友人の女の子は、
路地に入った瞬間、後ろから殴られてカバンを奪われて、
パスポートから財布まで全てを失ったそうです。


その子は、朦朧とした意識の中、
犯人を追いかけようとしたそうですが…。

ど根性。


それを聞くと、中南米。

怖くて一歩が踏み出せないんですよね。


でも、今年で滅亡かもしれないので、
悔いの残らないよう行っておくべきかもしれませんね(^^ゞ


皆さんも、後273日。
悔いの残らないよう毎日を過ごしましょうね(^O^)