ニノハナ☆ブログ
Amebaでブログを始めよう!

あめ アメ 雨

今日は 一日中(?) 雨



でも 君は



そんなことを 気にさせない、



太陽のような 笑顔で



周りを 照らしてくれる。



そんな 君が



僕は 好き。



けど、



君の事を



想っている人は



僕以外にも



た~~~~~~~~~~~~くさん



いる。



負けないよ。



他の誰にも。



僕が いっちばん



君の事



好きなんだから。



いつか



僕は



告うからな。



待ってろよ。

僕はね・・・

今日 おんなじ幼稚園の

 


女の子から 



「私、○○君のことが 好き。」



と 言われた。



でも 僕はね。



君じゃない あの娘のことが



気になってたんだ。



だから



「ごめんね。」



そう 言いかけたとき



君が



僕が 言おうとしていることを



聞きたくないかのように



「ごめんッ!ありがとう!」



と 言って



走って いっちゃった。



1人 ブランコに 残された。



太陽の日差しが 痛かった。

ごめんな・・・

  今日は 一生来なくてもいいと


  思っていた テスト。


  君は 友達と一緒に


  勉強の 教え合いっこをしてた。


  君は 一生懸命


  問題に 向かってた。


  (かわいいな・・・)


  (頑張ってるな・・・)


  そう思いながら


  俺は テストを


  頑張って 解いていったんだ。


  

  

  テストが 終わった。


  君は 太陽のような笑顔で


  「テスト、終わったね。


   どうだった? ムズかったよね・・・。」


  と 俺に話しかけてきたんだ。


  うれしかった。


  メチャクチャ うれしかった。


  でも、素直になれなくて。


  「全然。」


  素っ気ない返事。


  しかも 無表情。


  君は さみしそうに


  「そっか・・・。


  と 言って


  うつむいてしまった。


  ごめんな。


  俺 バカだから。


  本当は うれしかったのに。


  でも、君は めげずに


  「ねぇ ねぇ。


   ここの問題の 答え どう書いた?」


  と 聞いてくれた。


  うれしかった。


  それから 俺と君は


  話してて 先生に 怒られた。


  ありがとう。