免許更新いってきました


お肌ブツブツで爆笑爆笑爆笑


交通安全協会やらなんやら入り

車検も行ってきたんですが


アルファード乗ってあそんでたら

アルファード欲しくなりました 


『これいくらですか』


「わかりません。売ってません」


『欲しいんですけど!』


「エグゼクティブですか?」


『わかりません。多分500万から800万ですが、売ってません。』


「ここディーラーやのにこの車のランクと値段がわからへんねん!幅あり過ぎやん無気力


『えへへ照れ転売しないでくださいね!』


大丈夫か?ここの営業!!




色々試乗したくなりました


愛車は頂戴した自転車を10年のってます

自分でパンク修理やメンテしてますニコニコ


自分の車買うぐらいなら楽器買いますニコニコ




良い気分で外食しようとしたら

(毎週日曜日の夜は外食と決めている)


母から電話


母『お父さんが高熱で事故した』



「帰るわ。」



専用ダイヤルに電話し

受け入れの病院をきき


病院に電話したら

「発熱で受診したいんですが」


『はい』


「コロナウイルスやインフルエンザを受け入れてると聞いたのですが」


『はい』


「そちら〇〇病院ですか??むかつき


『救急車きますので』


人の家に電話してるかと思ったわむかつき!!


「行っていいですか?電話で確認するように言われました」


『どーぞ』


病院へ行きました


速攻その病院に働いてる友達に

怒りの連絡をしましたわむかつき

今日のお昼偶然会ったし



手続きをして待つこと数時間



看護師さんがきてくれました


看護師『高熱ということなので、コロナウイルスとインフルエンザの検査しますか??』


父「しませんえー



「なんでやねん!糖尿と高血圧で薬を飲んでるので、検査してください凝視



看護師『わかりました』



父は咳もしていて 腕が痛い

糖尿病の薬と高血圧の薬を飲んでるのに


医師🧑‍⚕️『一番気になる症状はなんですか?』


父「熱です。肩痛い。」


『咳の症状か3日前からあり、関節が痛いと言っています。メトホルミンと高血圧の薬、痛み止めのセレコキシブを服用しています。逆流性食道炎のような症状がたまにあるので、吐き止めください』


父「人を猫みたいに言うな!!ムキー


『よく吐いてるやろ!!』


🧑‍⚕️「わかりました笑い泣き



結局帰宅したのが10時


母「わたしも声がおかしい、熱でたら恨んでやる!!」


『ずっと声はおかしいわ!!』



そそくさと 父を部屋に移動させて

水分 ポカリ 栄養ゼリー

明日の朝食と 朝のコーヒーを渡し




何も食べてないので

ココスにご飯を食べに行って



明日は朝6時から仕事オエー

合間に

車をディーラーに


あー!!!!

予想しない出費!!泣きたい爆笑爆笑爆笑




免許更新と言えば

今年 父は71歳ですが

免許更新に連れて行ったら


注意『高齢者講習うけてください』


「なんで受けてへんの?むかつき


父『俺は受けんで良いと思ってた』


「んな訳ないやろ!!」


父『そう思った!!』



日にちがないので

何件も免許センターに電話して

仕事の段取りまでさせられました


父は悪気ないです

悪気ないから一番タチが悪いんですよオエー