【2024.2.17】

この日は9人の精鋭(?)達で、甲府の吉田うどんデカ盛りハンターにチャレンジしてきました(笑)

その前後はもちろん盛り盛り観光を🎶

またまた楽しい週末となりました。

武田の杜(今季初の登山?😅)→麺'ズ冨士山でデカ盛りうどんにチャレンジ→ジュエリーミュージアム→舞鶴城公園→甲州夢小路→奥藤本店で名物鳥もつ→甲斐善光寺→かいてらすで買い物→石和温泉駅観光案内所でワインの試飲→信玄餅工場テーマパーク

まずは朝一番の観光ポイント、武田の杜サービスセンターから1時間ちょいのお散歩を🎶

南アルプスが美しく見えました✨

お腹を減らしたら、さあ次に行くよ❣️

そして今回の目的!!

ここ、ここ。麺'ズ富士山に到着です

https://mensfujiyama-kofu.mystrikingly.com/

予約していたので、すぐに出てきました。

おおおおお〜ポーン

みんなで持つと小さく見えるけど、かなり重いですよ。食べ応えありそう!!

うどんの上に大量のおろし大根、かき揚げや山梨名物の山賊揚げ、コロッケやちくわの磯辺揚げ等々がずらりと一周取り囲んでいますニコ

1番下に煮卵が10個隠れていたりと、見た目以上にガツン!!私たちは全員でひとつを完食したけど、こんなの絶対ひとりじゃ無理だわ〜アセアセ

うどんは硬めでしこしこモチモチ。ちゃーんとしっかり美味しかったですよドキドキ

みんなで完食です♪

これをひとりで食べちゃうフードファイターの人、本当に凄いですねガーン

信玄殿にも挨拶しなくっちゃね。


ジュエリーミュージアム(無料)は写真が撮れなかったけど、面白いので是非寄ってみてくださいね。

舞鶴城公園までお散歩して。

甲州夢小路のショップをぶらぶらと。

お腹いっぱいだったから、何も買わずに済みました😅

甲府駅まで戻ったら、奥藤本店に予約しておいた名物の鳥もつ煮を取りに行きました。

レバーは苦手だけど、やっぱり地元の名物は押さえないとね。食べたら、う、美味い!!レバー嫌いの私でも食べられちゃう。(鳥もつ煮込み2人前790円)

お次は甲斐善光寺❣️

とても大きくて、荘厳な雰囲気の漂うこの金堂は、1796年に再建されたもので、日本有数の木造建築としても有名なのだとか。屋根がとても美しい✨

230年前の建物と思うと、感慨深いものがありますね。という事で建物と一緒にパチリ📷

境内には梅も綺麗に咲いていました音譜

かいてらすでは全てのものが1割引き。私はほうとうを購入よ🍲

お次の観光はこちら。

石和温泉駅観光案内所の、ワイン有料試飲ブース🍷

山の後だとどうしても間に合わなくて、今回やっと来れましたドキドキ

ずらっと並ぶ山梨のワインたち🍷

タッチパネルでワインと量を決めて、お金を払います。

まずは7番行ってみよーおーっ!

楽しい楽しいラブラブ

おおお〜。出てきた出てきた!!

ここで2杯ほどいただきました。楽しかったなぁ。

駅前には無料の足湯もあるし、この一帯だけでかなり楽しめますね🎶

最後は桔梗屋でお買い物をして帰りました。

このコースも楽しかったな。

ご一緒してくれたお友達、どもどもありがとうございました。また行きましょうラブラブ