【2024.2.11】

PayPayソルジャーと歩く、福生16km祭りの旅🎶

拝島駅→福生市郷土資料室→ベイサイドストリートで買い物とランチ→大多摩ハム→旧ヤマジュウ田村住宅→縞屋の滝→石川酒造→拝島駅

福生のアメリカンな雰囲気を楽しみつつ、赤いポスターに踊らされつつ、ワイワイ楽しく巡ってきました。

ではいってみよー。まずは福生市郷土資料室からスタートですニコ

これから巡る福生のことをお勉強し

横田基地横のベースサイドストリートに移動します。

鮪出汁のラーメンって、珍しくないですか??

http://www.fussabasesidestreet.com/sp/


アメリカンな街にワクワク。あちこち立ち寄りながら


韮菜万頭屋さんに入ってみました。

内装が素敵飛び出すハート

アメリカンですなぁ〜。

みんなでひとつずつ食べました。焼き立てうまうま、たまらんですなぁ。

ブルーシールアイスクリームも食べちゃおう。


塩ちんすこうアイスがめちゃうまでしたラブ

隣のベーグル屋さんでお土産を購入。1,500円で450円還元よ。財布の紐?携帯のポチ?が緩む緩む(笑)

チーズやチョコのベーグルと、美味しそうだったのでハムやソーセージなんかも買ってみました。

アメリカンハウスにも入ってみましょう。

50年代に建てられた建物で、その当時の生活の雰囲気が味わえます。キッチュだわぁラブラブ

ランチはここ

カオマンガイ16にて。

春巻きも食べました。飲食店が思ったより少ないので要注意ビックリマーク

雑貨店巡りも面白かったなぁ。

次の目的地に行く間に、クロワッサンのお店やドラッグストア、アジア食材店にも立ち寄り、欲望のまま携帯をポチポチっとな。

カフェ・ドゥ・ジャルダンでは、5%プラスの35%還元でした。これはもう買わなければ!!

モンドセレクション受賞の、こちらのアメリカンカステラを購入しました。219円のところ80円くらい還元されちゃうよラブラブ

さあて、次から次へと魅惑的なお店が出てきますが、次に向かうわよ。

大多摩ハムをサクッと覗いて

次に向かったのは田村家住宅(無料)

明治35年の建物で、田村酒造を営む田村家の分家だそう。立派ですね!!

広くて、風呂場やお手洗いも建物内に備えるという、近代的な要素も取り入れた建物でした。

縞屋の滝も見学しつつ、なんと市内は湧水が豊富で

今でも音を立てながら、こんな滝が流れているんですね。

多満自慢の石川酒造に到着です。

ここに来たのは15年ぶりくらいかも。

売店で四合瓶1本お買い上げしました🎶

大きな釜?が祭ってありました。

石川酒造のレストランで、クラフトビールを1杯グビットな。よく歩きましたね🚶‍♀️

ビールにお通し900円で、270円の還元です音譜

最後は、3キロちょい歩いて拝島駅に戻って締め!!

歩いて買って、食べてお喋りして。

とても楽しいウォーキングでしたね❣️一周ぐるっと回って来れるので、時間がある方は是非行ってみて欲しいコースだわ。

この日祭ったものたち。目につくもの全て購入し、8,000円くらい使ってきました。

翌日ベーグルを焼いて食べたら、あらここのベーグルめちゃくちゃうまい😋

チーズがカリッと中はもちもちっと。しかも240円くらいでお値打ちだった‼️

さてさて次はどこを祭ろう。

PayPay散歩はお得に美味しく楽しいなぁ💕