【2024.1.8】

この日は冬の青春18きっぷを使って、日帰りで富士宮を楽しんできました🎶

西富士宮駅→ポテト・マミー→お好み食堂伊東→富士高砂酒造→むすび屋→富士山本宮浅間大社→お宮横丁→富士山世界遺産センター→沼津寄り道「たばちゃん」で打ち上げ

乗り降り自由の青春18きっぷ旅、真面目に癖になりそうです(笑)

自宅を6時に出て、何本か乗り継いで西富士宮駅へと向かいます。

電車に揺られてガタゴトと。

始終富士山が顔を出してくれていました🗻

裾野まで広がる景色に感動✨

お好み食堂伊東さんで、数十年ぶりに富士宮焼きそばを食べる事に。

何にしようかな〜♪

おでんはマストですね🍢

店内はこんな感じで、昔懐かしい雰囲気なの。

おでんはセルフで

昼から飲むビール最高でした🍺

特に美味しかったのが生ホルモン!!

これは必食ですね。

お好み焼きや

富士宮焼きそばを食べて大満足ラブラブ

食後はまたぶらぶら歩いて、次の目的地へと向かいます。住宅街からも富士山がドキドキ

てくてく歩いて高砂酒造さんへ🎶

通常の日本酒以外にも変わり梅酒やヨーグルト酒、雑貨類なんかも売っていて楽しめる蔵元さんドキドキ

この仕込み水の、それはそれはまろやかで美味い事よ

色々試飲させてもらいました。

その中で、特に気に入った抹茶梅酒をお買い上げ♪

途中の老舗肉屋さんにも寄りますよ。

萬幻豚の肉かすをゲット👍

次に浅間神社で初詣⛩️

鳥居からも富士山どーんで美しかったなぁ。

すぐ近くのお宮横丁に立ち寄り、富士宮焼きそばの食べ比べでもしましょうか。

あれ?こっちの方が好みかもしれない笑い泣き

他にもデザートから何から、気になるものが沢山ありました♪

カラーマンホールもゲットですドキドキ

桜に水辺に映る逆さ富士ですね。うん、良い良い🗻

富士山世界遺産センターにも立ち寄ります。

なんと素敵な建物なんでしょう。

金沢の駅を彷彿とさせますね。

カッコいい!!

入場料300円を払って中に入ります。

ぐるぐると建物内を登りながら、富士山に登っていくような感じになってます。夜景と富士山🗻

有名な茶畑からの富士山🗻

雲海も素敵ねラブラブ

そして最後は建物内よりどーん💥

凄い凄いラブ裾野までしっかり眺められます。

これにはテンション上がるわぁドキドキ

300円でこの景色。ここは必ず寄って欲しい!!

富士宮駅から沼津に移動して、古い商店街をぶらぶらっと。

車でしか来た事ないので、駅の周辺を見て回るのはこれが初めてニコ

地元の居酒屋たばちゃんに入りました。

メニューはこちら

地酒2種 右:白隠正宗(沼津)と正雪(由比)

名物アジフライに

浜松餃子や鯵のなめろう、自分で混ぜるポテトサラダなどなど。コスパ的にはそう安くはありませんが、名物を押さえられるのは良いですね。

旅の楽しかった思い出を胸に、電車に揺られて帰りました。ご一緒いただきありがとうございましたラブラブ