新年1発目は大田市場から✨

お天気も良く、最高のママチャリ日和になりました。

大田市場→京浜島つばさ公園→大森 海苔のふるさと館→古民家カフェ蓮月→池上本門寺

ついでに帰り道だったので実家にも立ち寄り、全行程54.9キロ。では行ってみよー音譜

大田市場で待ち合わせして、この日向かったランチ処はここ。事務棟のかんだ福寿さんへと向かいます。

江戸前天丼をいただきますよ

穴子大海老天丼(2,300円)

おおおおお〜ドキドキ

2回目ですがボリューム満点💯

サクサクっと揚がった天ぷらに、この甘めのタレがご飯に合う合う。美味しかったですね!!

食後は関連棟も覗きましょう

ステーキ切り落とし買いたい🥩

シェイクも美味かったですねラブラブ

食べた後は2.5キロ先のつばさ公園へ。

気持ち良かったなぁラブラブ

みんなでしばしまったりしました。

次は大森へ。

海苔のふるさと館は入場無料で楽しめる施設。

一枚一枚手作業で作っていた海苔は、気の遠くなるような作業でした。

今じゃ埋立地になってしまい、こういう風情はもう過去のものに・・・。

最後は海苔の博物館より4キロ走り、池上の古民家カフェ蓮月さんへ🎶

2階は和室でこんな感じ。くつろげるお洒落カフェなのですラブラブ

お洒落ドリンクに

私はクロックムッシュ半分ずつ(笑)チーズとろっと美味しいのです。

歩いて数分の池上本門寺にも参拝し

今年一年の健康と無事を祈りました。

この日は54.9キロ。最高瞬間速度40キロって、そんなのどこで出したんだろ?アセアセ

そんなこんなで、またママチャリ大活躍の1日となりました。おわり