この日は年内仕事納めの日!!

最後のグルメ会は1年の締めくくりにぴったりな、神楽坂のラトラスさんへ行きました✨

http://www.latlas.jp/


瀟洒な一軒家レストラン。シンプルで居心地の良い空間ですドキドキ

この日のメニューはこちら。

大好きな鴨が超楽しみラブ

まずは乾杯から🥂

ワクワクしていると・・・来たーキラキラ

アミューズから心鷲掴みですねラブラブ

竹炭入りのクレープで巻く鴨!!ネギのムースやら沢山の食材で、なんとも複雑な味わい。

マッシュルームで構成する3品

このお皿と料理の色調も素敵ラブ

マッシュルームのポタージュ、最高ですねラブラブ

こちらも手でパクッとな。食材が織りなすハーモニーが最高ラブ

修善寺産イノシシのパテ・アン・クルート

もう感想をいちいち書く事もないほど心鷲掴みですが、ねっとり濃厚な猪肉脂が、さっぱりとしたパテと調和したまらないラブラブ

続いては・・・

オマール海老のコンソメジュレ カリフラワーのヴルーテ オマール海老とウニ、キャビアを添えて

ごろっとしたオマール海老が最高ラブラブ


ホロホロ鳥の低温ローストとフォアグラ ヴァンジョーヌ ノワゼット

あまり得意ではないフォアグラですが、美味しくぺろっといただきました。

平目と帆立貝のムース ヴァプール シャンパーニュクリームとレモンの酸味

これも美しい一品ですねニコ

ふわっと柔らかく、帆立の旨みが凝縮よ。たっぷりソースと絡めてため息ものですねラブ

鴨ロースト ジャガイモのミルフィーユ トリュフソース

くはー。美味しい物がひと皿にいっぱい。

ソースとナッツが合いますね笑い泣き

アントルメ ノワール

チョコのガナッシュにラズベリーのクリーム フランボワーズのソルベ

このカップ、欲しくてずっと悩んでたナルミのだ!!

やっぱり良いなぁ。

小菓子はお土産用に包まれていて、翌日もこのお菓子をいただきながら、前日の素晴らしい料理の思い出が蘇ってくるのでしたドキドキ

飲み物込みでひとり2万近くはしますが、それでも安いと思わせる楽しさに、グルメ部全員とろんとなって帰宅したのでした。

ランチでも良いからまた行きたいな。素晴らしいお店でした〜ラブラブ